岐阜大学名古屋土木会

岐阜大学 名古屋土木会 会員交流サイト

2023-01-01から1年間の記事一覧

第43回 定期総会を開催しました(報告)

「岐阜大学名古屋土木会 第43回総会」を、令和5年10月27日に開催いたしました。 当日は来賓を含め35名の皆様にご参加いただき、無事、総会を執り行うことができました。総会にご臨席いただいた皆様に、厚く御礼申し上げます。 今回は、役員改選や事務…

秋の叙勲(安田孝志先生、大中武易氏)

2023 秋の叙勲で、安田孝志先生(岐阜名誉大学教授)が「瑞宝中綬章」を、大中武易氏(会員:S51卒)が「瑞宝双光章」を受章されました。 岐阜大学名古屋土木会に関係するお二方の受章は、誠に喜ばしい限りです。 これまでのお二方の業績に対し敬意を表する…

第43回 定期総会の開催について

岐阜大学名古屋土木会 第43回定期総会を以下のとおり開催します。 今回の総会では、岐阜大学から神谷浩二学科長、小林孝一副学部長及び高木朗義教授の3名が出席される予定です。 会員の皆様にはご多忙とは存じますが、万障お繰り合わせの上、是非ともご出…

連絡方法の確認について

会員の皆様へ 岐阜大学名古屋土木会では、事務局体制の大幅な見直しを行うとともに、事務の簡素化・省力化を進めていくこととしました。 従前は、総会の案内等を会員全員に郵送しておりましたが、経費削減のため、今後は主としてメールによる案内に移行して…

令和5年度 名古屋土木会 幹事会(報告)

令和5年度 名古屋土木会 幹事会を開催しました。 概要は以下のとおりです。 日 時 : 令和5年8月18日(金)18:30~19:30 場 所 : 中日本建設コンサルタント(株) 会議室 出席者 : 18名 議事1 第43回 定期総会資料について ・40周年記念行事の寄付金残額524…

令和5年度 第1回 幹事会の開催について

岐阜大学名古屋土木会 幹事会を以下のとおり開催します。 役員及び年幹事の方は、ご出席いただきますようよろしくお願いします。 なお、7月末に事務局より、メールにて幹事会開催のご案内を させていただいております。 出欠の回答を、8月8日(火)までに、…

40周年記念式典(第42回総会)を開催しました

コロナ禍により2年間延期をしておりました「岐阜大学名古屋土木会 40周年記念式典(第42回総会)」を、令和4年10月28日に開催いたしました。 コロナの感染状況を勘案し、懇親会を中止とするなど規模を縮小しての開催でありましたが、当日は来賓を含…

40周年記念講演会 (安田孝志先生)

40周年記念式典の中で、安田孝先生に記念講演をしていただきました。 愛知工科大学学長時代に、病と闘いながら推し進めた教育改革による「愛知工科大の奇跡」の過程を熱く語っていただきました。 【40周年記念講演会】 講 師 : 安田 孝志 岐阜大学名誉…

40周年記念事業の報告

岐阜大学名古屋土木会は、令和2年度に40周年を迎えました。 しかしながら、コロナ禍の影響から、記念事業を延期せざるを得ない状況でありました。 コロナが少し落ち着いてきたことから、2年越しの令和4年度に記念式典を始めとした各種の40周年記念事業…